千葉県松戸市新松戸の進学塾、塾✪インフィニティ

塾✪インフィニティへようこそ

7/21より夏季講習が始まります。

夏季講習の内容、スケジュールを掲載いたしました。
詳しくは、夏季講習[2016]のページまたは、「右上青色バナー」をクリックしてご覧下さい。

夏季講習の説明会

小学生中学生の保護者対象
7/18(月) 13:00~15:00

・インフィニティに通っていなくてもご参加いただけます。
・ご参加を希望される場合は、メールかお電話でお申し込みください。
・定員になり次第、締め切らせていただきます。
・日程のご都合が合わない方は、ご相談ください。

 

入塾生募集中!

入塾相談、学習相談は随時行っております。

募集状況
コース 残席
個別指導  まずはご相談を
小5クラス  余裕あり
小6(東葛飾中コース) × 募集は締め切りました。ご相談は承ります。
小6(公立中進学)  中1では募集できない可能性があります。
中1クラス  余裕あり
中2クラス  現在の状況から考えると、中2の段階で定員に達する可能性があります。
中3クラス × クラス指導は定員に達しました。募集は停止いたします。

合格体験記

小金高校進学 小金中 D.R

自分はこの1年間、正確には夏からインフィニティにお世話になっていました。それまでは単に「家から近いから。」というだけの理由で小金高校を志望していましたが、中3になって小金高校のレベルがはっきりわかると、自分の学力が足りていないことがわかりました。自分の模試の偏差値と小金高校の偏差値の差が目に見えてわかりますから、だれでも気づくでしょう。夏になると周りが本格的に勉強を始め、自分自身も不安になってきました。そこで以前定期テスト対策等でお世話になっていたインフィニティに入ることにしました。

正直自分は学習塾は嫌いであまり気は進みませんでしたが、インフィニティは普通の塾のイメージとは違い、堅苦しくなくて自分に合った場所でした。

おかげさまで自分は小金高校に入学することが出来ました。他の生徒も皆第一志望に合格していて、本当にいい1年間だと思いました。


幕張総合高校(前期入試)合格 小金南中 A.N

私は、この1年間幕張総合高校を志望して本当によかったと思っています。

夏からインフィニティに入塾し、約7か月通い続けました。私は、幕張総合高校に行きたいと思っていましたが、偏差値が10くらい足りず、母にも夏休みの時には「このままじゃ幕総にはいけないよね」と言われていました。
9月・11月・12月・1月の初めまではV模擬でもE判定かD判定で、本当に壊滅的で後期入試でイチかバチか・・・くらいでした。
ですが、過去問講座の回数を重ね、苦手を減らしていくことで力がつき、入試2週間前には偏差値が5あがり、入試3日前の過去問講座で偏差値が目標偏差値を超えることができました。前期入試の点数も合格か不合格かのラインギリギリでしたが、もともと前期でギリギリの点数を取ることができただけでも嬉しくて、前期が終わった後も後期は余裕で合格してやる!と思っていました。

前期合格発表当日・・・高校へ向かう途中合格通知を持たずに帰る人が沢山いて、自分もあの中に混じるのかなぁ・・・なんて思いながら掲示板を見ました。自分の受験番号を見つけたとき、信じられなくてパニックになり番号を何回も確認しました。合格だとわかり、手と足を震わせながら一番最初にインフィニティに電話をしました。先生も受話器越しに言葉をつまらせながら喜んでくれているのがわかり、とても感動しました。

どんなに届かない夢でも諦めずに追い続ければ叶うんだなと思いました。
私は、たぶんインフィニティに通っていなければ前期合格は無理だったと思います。でも、2人の塾の先生が一生懸命いろいろなことを教えてくださりました。授業も楽しくて、本当にわかりやすかったです。とにかく塾の先生のおかげです!!

これからの受験生も、できれば志望校を目指し続けてほしいです。努力をし続ければ少しずつ結果はついてきます。本当に勉強はサボらず毎日少しずつでもいいのでやった方がいいです。目標を掲げ、それに向けて頑張ることで点数UPにつながります!!頑張ってください!!
私は、いつかインフィニティで働きたいなとも思います。必ず恩返しがしたいです(笑)

 

2/17(水)公立前期入試結果速報

2/17(水)公立高校前期入試の合格発表がありました。

塾✪インフィニティの第一期生の結果は・・・・

全員合格でした!!

高倍率の中みんなよく頑張りました。
さあ中2、中1生も先輩たちに続け!!

中3生向け

作図へのアプローチ

2/9(木)に千葉県の公立高校の前期入試が行われました。受験生のみなさん、お疲れ様でした。
毎年のことながらなかなか骨のある問題も多くありましたね。
特に数学では・・・大問2(4)の確率とかミスしそうな感じ・・・大問3(2)①はとれましたか?
大問4の証明も比較的易しめだったので得点できたかなぁ?

などなど思うところはありますが、面白かったのは大問2(5)の作図です。

作図の問

辺AC上にあり、AP:PCを2:1となるような点Pを作図しなさい。

という問題です。ギョッとしますね・・・普通に考えたらわからないですよね。正答率も低いでしょう。ですから得点できなくても気にしなくていいと思います。

ちょっとした気づきでガラッとかわる考え方はこちら!!←クリック

 

保護者からのメッセージ

通塾されている受講生の保護者様よりいただいたメッセージをご紹介します。

【メッセージその1】

塾インフィニティに入塾して9ヶ月が経ちました。

入塾前に通塾を勧めた時、子供は「行きたくない」と言っていましたが一度体験をさせて頂いたら「入塾してみる」となり、今に至ります。

入塾後は、通うのが当たり前になり一度も「行きたくない」とは言いませんし、生活の一部となってきています。保護者としても一安心しています。

入塾してからは、まず学校のテストの成績がポンとあがり、進研テストの判定も少しずつ志望校へ近づいてきています。また、お友達との競争意識も出てきたようです。

インフィニティの先生は、キャリアが長いのでポイントを的確につかみ、アルバイトの先生にはできない指導をしていただけるので、とてもありがたく思っています。

今後もよろしくお願いします。

(中2保護者)


【メッセージその2】

夏季講習を受講し、そのまま入塾して4ヶ月が経ちます。夏季講習の説明会で、塾✪インフィニティの方針を聞いたとき”理想の塾を見つけた!!”と思いました。

  • 学生のアルバイトの方ではないベテランの講師の先生が授業をしてくれること
  • 多からず、少なからずの生徒数であること
  • 5教科対応してもらえること

という私の希望する条件をすべて満たしていたからです。

あまり積極的でない娘でも、わからない時は質問しやすい雰囲気のようで「学校の授業がよく理解できるようになってきた」と言っています。
少しずつではありますが、テストの点数も上がってきているようです。
私が、英検・漢検の相談をした時も的確なアドバイスをしてくださって、こんな塾なら安心して子供を通わせることができる・・・と思いました。

入塾してまだ数ヶ月ですが、子供の特徴(タイプ)を見抜き、その子に合った指導をしてくださいます。この塾を選んで本当によかったと思っています。
これからもよろしくお願いします。
(中2保護者)

 

東葛飾中の受検をお考えの皆様へ

東葛飾中の適性検査について

注目の東葛飾中の第一次適性検査が12/5(土)に実施されました。
適性検査Ⅰ-2の中で、面白いと思った問題をご紹介します。

大問2(7)
(問題文要約)たて180cm、横80cmの長方形は、計算するとちょうど正方形に切り分けられる。2回切って3つの長方形に切り分け、並べかえることができる。その2本の切り取り線を書きなさい。ただし、切った図形を裏返してはいけない。

(8)(7)と同じ図形で、2回のうち1回を下の図のように切っても正方形にできる。もう1回の切り取り線を書きなさい。切った図形を裏返してはいけない。

(9)たて100cm、横60cmの長方形を横75cmの長方形に作り変えるための2本の切り取り線を書きなさい。

(7)(8)(9)の図

考え方はこちら!!←クリック

 

小学部 新年度生募集

塾✪インフィニティの小学部は2月スタート!!

入塾相談、学習相談、体験等、お気軽にどうぞ
詳しくはこちらの「小学生クラス授業コース」をご覧ください。

中学部 新年度生募集

塾✪インフィニティの中学部は3月スタート!!

入塾相談、学習相談、体験等、お気軽にどうぞ
詳しくはこちらの「中学生クラス授業コース」をご覧ください。

塾をお探しのみなさまへ

塾✪インフィニティでは、6/6(土)、13(土)に塾生対象の保護者会を実施し、会の最後にアンケートを取らせていただきました。
以下は、そのアンケートの抜粋・集計です。
塾選びの参考になれば幸いです。

問:塾✪インフィニティを選んだ理由は?(複数回答可)

塾インフィニティを選んだ理由は?

やはり、通塾の便利さや講師、そして面倒見といったところが基準になるようです。塾✪インフィニティには、地元の小学生、中学生のほか、電車に乗り継いでくる小学生もいます。
ご期待に添えるように頑張らないといけないと痛感しました。

問:お子様を通塾させて、保護者としての現在の満足度(100点満点で)

   平均 91点

高評価を頂いて少し安心しましたが、満足度100点を目指して、さらなる努力をして参ります。温かい目で見守ってください。

中学部授業について

本ビデオでは塾インフィニティの中学部授業の特色を説明しています。

 また、3/17(火)に当塾主催で開催された、公立高校受験説明会の様子を撮影したDVDを無料配布しています。お気軽にお問合せ下さい。

インド式掛け算講座

本ビデオでは、小学生にもわかるように、インド式掛け算(2桁の掛け算)の仕方を説明しています。

本ビデオでは、中学の数学で使用する変数xと変数yを使って、インド式掛け算の証明を行っています。

1学期中間テスト結果速報(※5/30判明分まで。)

✪5科目合計得点アップ

塾生全員、合計点アップに成功!
1位 Cくん(小金中2年)161点アップ!
2位 Dくん(小金中2年)  69点アップ!
3位 Eくん(南流山中3年) 63点アップ!
4位 Bくん(小金中3年)  56点アップ!

✪科目別最高得点
1位 Aさん(小金中2年)英語97点!!
※大好きな英語で1問ミスしただけ・・・おしい!

2位 Bくん(小金中3年)理科95点!
※直前に「気象」を必死に勉強した甲斐がありました!

✪科目別得点アップ
1位 Cくん(小金中2年)数学43点アップ!!
※あと5分あれば、最後の「証明」もできたのに・・・・次回、さらに頑張ろう

2位 Dくん(小金中2年)数学32点アップ!
※順調にきています。次回は満点目指す?

塾✪インフィニティ・勝利の方程式
「大手塾のノウハウ」×「万全な定期テスト対策」「志望校合格」

公立高校受験説明会無料DVD配布中

当塾主催で3/17(火)に開催された公立高校受験説明会の様子を撮影したものです。

時間: 1時間35分

内容:

公立高校受験のシステム、注意すべきポイント

問い合わせ先:

電話  047-712-1570(14時~21時まで)
FAX  047-712-1571
メール  infinity@mobi.geo.jp

東葛飾中受検説明会無料DVD配布中

当塾主催で3/14(土)に開催された東葛飾中(仮称)受検説明会の様子を撮影したものです。

時間: 1時間40分

内容:

公立中高一貫校受検までの流れ・受検のシステム

受検へのアプローチ(勉強法) 理系・文系

県立東葛飾高校が併設の中学を設置し生徒の募集が始まります。

現段階では詳しい発表がないため、「受検したいが、いつまでに何をどうすればいいのか?」「私立中とは問題の傾向が違うというが、どのような勉強をすればいいのか?」等について説明しています。

東葛飾中受検説明会無料DVDの内容を一部ご紹介します。

問い合わせ先:

電話  047-712-1570(14時~21時まで)
FAX  047-712-1571
メール  infinity@mobi.geo.jp

✪東葛飾中学受検をお考えの保護者の方へ

初めまして「塾✪インフィニティ」と申します。

ついに、あの東葛飾高校の付属中学が開校しますね。待ちに待った方も多いのではないでしょうか。
ただ、魅力的な東葛飾中には2つの難敵が待ち構えています。

一つは、倍率。人気ゆえの高倍率の入試になることは間違いありません。同じ県立の千葉中学も最終的には10倍を超えています。

二つ目は適性検査。従来の私立中の入試とは違い、算数・国語・理科・社会の枠にとらわれず様々な切り口から出題されます。暗記やパターン問題の練習だけで対応できるものではありません。

塾✪インフィニティでは東葛飾中合格のために、小5はスタートの一年と位置づけ、適性検査に必要な基礎学力の定着と基本知識の習得を目指します。
「計算力」はもちろん「計算の意味」「図形のとらえ方」、「漢字力」から「文章の読解力」「資料の読み取り」や「記述力」も練習していきます。
小6では週8時間の授業を確保し、基礎学力はもとより、適性検査で求められる「読み込む力」「分析する力」「表現する力」を深化させる指導をしていきます。

子供にとって2年間の受検勉強は、苦しい時もあるでしょう。やめたくなる時もあるでしょう。
中学受検は、保護者の精神的なサポート、子供の頑張り、塾の保護者、生徒へのサポートが一つになって初めて合格に至ります。

未来ある子供たちが受検勉強を通して成長していくことを楽しみながら塾✪インフィニティと一緒に頑張ってみませんか?

詳しくは「東葛中受検対策」の欄をご覧ください。

子供の可能性は「無限大」。

✪中学生の保護者の皆様へ

・「勉強しなさい」という問いかけに、お子様は何と答えますか?

・「他のご家庭の」お子様は、一日どれくらい勉強しているかご存知ですか?

・公立高校の入試で何点取れば合格するかご存知ですか?

中学生のお子様をお持ちの方にとって、お子様の学習面に関するお悩みは尽きないのではないでしょうか(私にも中学生の娘がいますので、よく分かります)。

さらに、よく話を聞いてみると

・受験情報が少ない。受験に対して不安がある。

・子供の現在の学力がわからない。

・基本からわかっていない。

・勉強の仕方がわかっていない。

これらは、私が保護者の方から直接頂いたご相談です。そして何と言っても

・うちの子、全く勉強しない!

・やる気がない!!

・テレビ・ゲームばっかりしている!!!

最近は

・スマホ!!!!

ですかね。うんうんとうなずいている保護者の方は少なくないと思います。

もう一つの難敵は「反抗期」。親子の会話が成立しないなんてことは珍しいことではありません。

勉強しなさい!で勉強したら誰も悩みません。成績が下がったことを注意して成績が上がれば誰も苦労しません。「受験、合格するといいね」で合格したら塾は要りません。

子供が前向きに勉強し、成績が伸び、受験で成功する・・・これを目指すのは、保護者の方も塾としても当たり前です。

学習面に関する保護者のお悩み、ご相談、どんどんお受けします。
時には受験のプロの視点、時には同じ保護者の視点で。学生講師や経験の浅い講師にはできないことができるのが塾✪インフィニティです。
塾✪インフィニティでは、指導歴20年、責任者歴10年以上の2人のベテラン講師が、ご家庭のお悩みもトータルでサポートします。

お子様、ご家庭、塾✪インフィニティ、三位一体となって学校の定期テストから入試に向かって一緒に歩んでみませんか?

子供の可能性は「無限大」。

もちろん 電話.・FAX・メールでのお問い合わせ、ご相談もお待ちしています。
電話  047-712-1570(14時~21時まで)
FAX  047-712-1571
メール  infinity@mobi.geo.jp